マイルドライナーブラッシュをレビュー!コピックと比較もしてみた

ペン
りぼん
りぼん

こんにちは!りぼんです!今回は、マイルドライナーブラッシュをレビューしたいと思います!

~本体のデザイン~

上から、コピック、マイルドライナーブラッシュです。マイルドライナーブラッシュはキャップが透明になっていて可愛いです。反対側は極細のファインニブになっています。

~ペン先~

左から、マイルドライナーブラッシュ、コピックです。どちらもペン先が筆になっています。なんとなく、マイルドライナーブラッシュはまっすぐ、コピックは丸みがある気がします。

~紙に書いてみた~

上から、マイルドライナーブラッシュ、コピックです。一応右側に極細のファインニブでも書いてみました。

りぼん
りぼん

ちがうところ、気付きましたか?

筆をはらったあとが実は少しちがいます!!マイルドライナーブラッシュは全体に色がつきますが、コピックは少しグラデーションになっています!あと、マイルドライナーブラッシュはムラになっていますが、コピックはほとんど目立ちません!(塗り方にもよりますが)

~髪の毛を塗ってみた~

左から、コピック、マイルドライナーブラッシュで髪の毛を塗ってみました!どちらも筆タイプで塗ってみました。コピックはふんわり、マイルドライナーブラッシュはハッキリと仕上がりました。二度塗りしたところもマイルドライナーブラッシュはハッキリしていました。

マイルドライナーブラッシュの使い道

マイルドライナーブラッシュは、簡単なイラストや文字を描くのにおすすめです。こちらの本では、マイルドライナーブラッシュのいろいろな使い方を紹介しています!下にもアマゾンのリンクを貼っておきます。

こちらの本では、マイルドライナーブラッシュだけでなく、マイルドライナーやサラサの使い方も紹介しています。

マイルドライナーブラッシュの値段など

  • 値段:150円+税
  • 全25色(2021年3月時点)

まとめ

今回は、マイルドライナーブラッシュとコピックを比較してみました!150円なのに、コピックと同じように、きれいにはらうことができました!150円でこれはすごいですね!コピックを買う前に、マイルドライナーブラッシュを1本買って、筆ペンの練習をするのもいいと思います!

この記事が参考になったよ!って思ってくれたら嬉しいです!また次回お会いしましょう!

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました