白ペンどれがおすすめ?

文房具紹介
りぼん
りぼん

こんにちは!りぼんです!今回は、白ペン5種類を比較してみました!

~黒い紙に書いてみた~

濃さで比べてみると、1番濃かったのが、uni ball Signoの太字が一番濃かったです。次に濃いのが、ポスカの白(上)でした。

今度は、細さで比べてみると、1番細かったのが、サラサのミルクホワイト(0.5)です。次に細いのが、uni ball Signoの細字でした。

~コピックの上に書いてみた~

黒い紙の上ではなく、今度はコピックの上に書いてみました。

上から順に、ポスカの白、ポスカの白(極細)、uni ball Signoの太字、uni ball Signoの細字、サラサのミルクホワイト(0.5)です。黒い紙とあまり変わりはありませんね。

私が選ぶ白ペンはこれ!

私がおすすめする白ペンは…uni ball Signoの細字、サラサのミルクホワイト(0.5)です!

なぜなら、細いので、服の模様なども描けるし、2度塗りをすると、少し濃くなるので、濃さが調節できます!

uni ball Signoの太字も濃いので、白を強くしたい時などにおすすめです!

まとめ

今回は、白ペン5種類を比べてみました!私のおすすめはuni ball Signoの細字、サラサのミルクホワイト(0.5)ですが、もちろん他の白ペンも良かったので、機会があれば、イラストのハイライトなどに、是非使ってみてください!

この記事が参考になったよ!って思ってくれたら嬉しいです!

また次回お会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました