テトリスで全然勝てない!?勝てないときのコツを紹介

テトリス
りぼん
りぼん

お久しぶりです!

こんにちは!りぼんです!今回は、テトリスでどの方法を試しても勝てないときに、意識したら勝てる方法を紹介します!

お邪魔ブロックの穴の位置に注意!?

りぼん
りぼん

ちなみに、皆さんは、こんなときにどう置きますか??

りぼん
りぼん

こんなときに、置かない方がいいミノは…Tミノです!

りぼん
りぼん

なぜなら、消した後に、形がデコボコになって、消しづらいからです!

どういうことかと言うと、置くミノによっては、次に置けるミノが限られてしまうかもしれないからです!

このようなときは、JミノやLミノ、Oミノなどを置くようにしましょう。

りぼん
りぼん

他にも、このようなときに、穴の上に高く積まないようにしましょう。

りぼん
りぼん

こんな人はいないと思いますが、例えば右端にIミノを置くとかです。

りぼん
りぼん

これはちょっと大げさすぎましたが、次のような置き方もやめた方がいいです。

りぼん
りぼん

置くだけで高くなるミノに注意して置くようにしましょう。

どうすればいいのか

りぼん
りぼん

具体的に言うと、お邪魔ブロックの穴(特に1番上)の上に、ミノを消したあとが残らないか確認しましょう。

りぼん
りぼん

例えば、こんなときは、Jミノを置きたいところですが、Jミノが遅いときは、代わりにZミノを置いても大丈夫です!

りぼん
りぼん

逆に、このようなときは、Tミノを置いた方がいいです。

メリットは何??

なんで穴の上にミノがない方がいいの??

りぼん
りぼん

穴の上にブロックがあると、連続消し(REN)がやりにくいです。RENをやればやるほど相手にたくさん攻撃を送ることができます。(特にテトリス99はRENが強いです)

まとめ

りぼん
りぼん

今回は、テトリスで勝てないときに意識することを紹介しました!

りぼん
りぼん

他のコツを知りたい人は、こちらの記事もおすすめです。

この記事が参考になったよ!って思ってくれた嬉しいです!また次回お会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました